【ヨガ】ネイチャーヨガ

 

今日はラバの中でも好きな「ネイチャーヨガ」を受けてきました!

強度は2.5で、そこまで辛くないけど汗が描けるレッスンだと思っています!

また音楽に合わせて体を動かすのも楽しいヨガです!

 

流れ的には・・・・

①寝ポーズで草原(ジャングルとか公園の時もある)に横たわっているところからスタート

②あぐらで座り、夜明けの海のパート

③ヨガ発祥の地インドへ。ガンジス川に向かって太陽礼拝

④ジャングルのパート(立木のポーズ、プランク、ゾウのポーズ、コブラのポーズ)

⑤月のムーブメント

⑥宇宙のパート

 

って感じです←

(受けている人にしか分からないやつ)

 

今日はとっても集中して受けれて、1時間があっという間だった。

これからも、1時間を大切にして集中して、ヨガが受けれればいいなと思いました。

 

あとインストラクターさんがヨガ哲学についてお話しされていました。

人間は求めすぎてしまったり、できているところはいっぱいあるのにできないところばかりに目がいってしまう。だけど自分は満たされていることを実感していけたらいいですね みたいなことをお話しされていて、自分もそう感じて生きていきたいなと思いました。もっと自分は満たされている、できていることを大切に生きたいな。

 

これ書いてて思ったことは、もっと文章が上手に書けるようようになりたい。笑

あとはヨガを続けて心の健康を保ちたい。深い呼吸をしたい。

 

っていう今後の決意表明でした。