執事喫茶に行った話

f:id:Megumin-Life:20211012190118j:image

昨年、某YouTuberの動画で池袋にある執事喫茶スワロウテイルが紹介されていたのがきっかけで、友達といってみたいね〜と言っていたのですが、ようやく行くことができました!!

 

予約制なんですが、なかなか予約が取れなくて…念願のご帰宅でした!!(お嬢様の設定なので、来店のことを帰宅といいます)

予約なくても席が空いてれば通してくれるみたいですが、そこは人気店、、、全然空席がありません!!

 

今回の予約も友達がとってくれました。感謝です。行きたい日の10日前の12時から予約はできますが、瞬殺でなくなりました。(その時点では仮予約なので、少し待つと復活したりします)

 

今回は16時前の予約

80分制でラストオーダーは30分前!出発の時間にまた声がかけられます。

 

ドキドキしながら階段をくだり、ドアの前に長髪のおじさま執事がお出迎えしてくれました!緊張マックス!!

 

少し入り口で待ち、担当するフットマンさんがドアを開けてくれました〜!!

 

『おかえりなさいませ、お嬢様』

 

 

はー!!!!笑

お嬢様😂どうしたらいいのか分からず、固まってしまいます。笑

 

バッグを持ってもらい、座席に案内してもらいます。すごい、異世界、、、、!!!!

まさかあの階段の下にこんなお屋敷が隠れてるなんて!!笑

結構座席数もあったんですが満席でした!すごい!今回はカーテンのついてる半個室みたいなソファー席に案内していただきました!シャンデリアがすごーい!!そして執事さんがいっぱいおるー!!!

 

結構、いろいろなタイプの執事さんがいてこれは楽しいなって思いました!すごいおじいちゃんみたいな執事さんもいて気になりました!!←

 

席につき、ルールの説明、メニューの説明をされます。ケータイ電話使用不可。なにかあるときはチャイムを鳴らすこと!

例えば、トイレに行くときもチャイムを鳴らしてエスコートしてもらわなきゃいけないんです!!!

 

はーーーー!!!!すご!

 

ケータイが使えないのは少し残念でした!写真取れたらずっと写真撮ってただろうな〜

でもパシャパシャしてる人がいない分、雰囲気がとてもよかったです。笑

 

メニューはアフタヌーンティーのアンナマリアにしました!!夢の3段重ね!

紅茶の種類、スコーンの種類、スコーンにつけるクリームの種類、デザートのプレートが選べます。

 

紅茶の種類もいっぱいあった〜!!

私は甘い系の香りが好きなので、クッピーという紅茶にしました。

 

↓HPより引用

ミルクティー用の紅茶をご用意させて頂きました。
クッキー、クリーム、メープルのフレーバーにカカオを加え、ミルクやお砂糖を沢山入れても風味が消えない様にお作りしております。
スイートな味わいと共に、イングリッシュアフタヌーンティーをお楽しみ下さいませ。

 

本当にいっぱい種類があって迷いました!

そして紅茶とっても美味しい!!感動しました!香りがとてもいい感じ。そして執事さんが無くなったらついでくれます!!

 

ティーカップも可愛くて、ときめきました。来店を重ねるとティーカップも選べるようになるらしい(上級者の楽しみ方)

 

 

ご飯もスイーツもすごく美味しくて、あっという間に80分がたってしまいました!!

時間管理はすごいしっかりしてて、あーっと言う間に出発(おかえり)のお時間になりました。

いってらっしゃいませ、お嬢様と見送られ店を後にします。

 

今回はアンナマリアに、執事が目の前で作ってくれるT2シャーベット(洋梨味)をつけて、お会計は9000円でした!(2人分)

 

まあまあお高いですが、サービス料と非現実的な空間で優雅に過ごせる時間と考えると納得です。また行きたいと思ったけど、頻回には無理かな…(貧乏)

 

 

友達とは、ホストクラブに行ったり、行きたくもない飲み会で居酒屋でお金を払うだったらこっちの方が有意義だねっていう結論に至りました。ぜひ興味のあるお嬢様は行ってみてください!!!