【アイドル】でんぱ組incについて思うこと【夢の先には夢しかないの】

私は多分2013年ぐらいから、でんぱ組incが好きだった気がします。当時は最上もがちゃんがいた6人時代。WWDとかさくらあっぱれーしょんとか、ちゅるりらちゅるりらとかよく聞いてたな。WORLD WIDE DEMPAってアルバムが好きでした。ずっと聞いてた。電波曲も然り、普通のアイドルの曲、ちょっと切ない曲など幅が広くて聞いてて楽しかった。

 

WWD BESTとかエモすぐるとか思っていた矢先にもがちゃんが脱退して、しばらくでんぱ組を離れます。でもアイドルは好きだったので、他のアイドルをおっていってたどり着いたのが「虹のコンキスタドール」でした。

虹コンの「君は無邪気な夏の女王」のねものおっぱいに釣られ(笑)虹コンにハマりました。

でそのねもこと、根本凪ちゃんがでんぱ組と兼任していることを知り、再びでんぱ組に戻り始めます。ねもぺろちゃんが加入したことで新しい風が吹いているというか、今までのでんぱ組と違った感じがとてもよき。

でミントグリーンである夢眠ねむちゃんが卒業、いっぱい元気をもらったえいたそが卒業しどうなるでんぱ組と思っていたら・・・・・

 

10人体制になるだとーーーーー!!!!!!

 

予想外なことが起こりすぎて、最初混乱して?????????ってなりました。

しかもメンバーを見て?????

愛川こずえがいる!!(みりんちゃんとの踊ってみためっちゃみてた!!)

あとmeme tokyo のリトくん!(meme. tokyoもここ最近はハマっていた)

でも多すぎて大丈夫か・・・ってあまりいい印象ではなかったんです。

 

けど、YouTubeに上がった映像を見て一気にイメージが変わりました!!!(ちょろい)

www.youtube.com

 

最初は新メンバーがでんぱ組になって夢が叶った!って感じ

ピンクの子の甘い声が好きです。「王子様が幸せにしてくれる」っていう歌詞の歌い始めがすごく好きです。

リトくんってこんな声かわいいだね。「今日から私がお姫様」っていう歌詞がいい。

最後にみりんちゃんに夢の先に何があるの?って問い詰める感じで曲が変わっていく。この展開、好きだわ〜!!!

 

2番は古メンバーのターン

ねもの「夢が叶った?はい、おめでとう」っていう煽り歌詞と表情がとても良い。

f:id:Megumin-Life:20210302134427p:image

「ここからが本番なんだわ」ってなるほど、いい流れ!!エモエモ!!

あのスピード感がでんぱ組だなって思うし、それに合わせて踊る新メンバーも楽しい。

ピンキーの「朝からダンスのお稽古〜♪」ってところも好き。

 

2番の「王子様が幸せにしてくれる〜」の後の、「そんなの幻想!!」っていうメンバーの表情が良いです!!

f:id:Megumin-Life:20210302134459p:image

で最後にみりんちゃんとりさちーが「変わることは変わらないことだから〜」っていっているのが激エモい。初期メンバーがいう説得力。。。

f:id:Megumin-Life:20210302134609j:image

周りがお辞儀してるのもよき!

その後出てくるピンキーねもぺろが良い顔してんだわ・・・。「憧れてた未来に私は生きてんだ」のあとのねものパートすごい力強くて元気もらえる。そうだよね、ねもは夢を叶えてきたんだよね、本当に尊敬する。

「夢の先には夢しかないの」

「状況ガンガン変わって脈々と受け継がれるプライド」

ああ、良い(語彙力なくなった)

 

こういうがむしゃらに頑張っている感じが応援しようってなる。

みんな夢を叶えてて、でもこれからも夢を叶えてく。って本当に素敵。

自分もがんばろうと思えます←アイドルから元気をもらうオタクの図

 

 

 

ってことでこれからもでんぱ組を応援していきます!!!😆❤️