手作り指輪💍横浜元町彫金工房

 

私事ですが、4月に入籍する予定です。

結婚指輪どうしよ〜といろんなブランドのものを調べたりしてたんですが、どこがいいのかさっぱり分からず。あとジュエリーショップの雰囲気に負けてしまう…ということで、手作り体験をしてきました!!

 

お邪魔したのは、横浜元町彫金工房さんです!

 

https://yokohama-chokin.com

 

元町通りから一本入ったところにあるお洒落なお店です!!ネット予約で簡単に申し込みをしました!見学や相談も乗ってくれるそうです。

 

私は、9時からの回に参加させていただきました!(同じ時間に他に2組のカップルさんがいました!)

 

初めにどの種類で作るか、どの太さにするか、どのデザインにするかを決めて、、、

 

f:id:Megumin-Life:20210228160456j:image

 

一本の長い棒状から始めていきます!

 

f:id:Megumin-Life:20210228160606j:image

 

バーナーで炙ったり、ハンマーで叩いたり、ヤスリで磨いたりして3時間弱で完成です!

私はストーンを入れたかったので15日後に引き渡しですが、特になりもない場合は当日お持ち帰りできるそうです!!

 

f:id:Megumin-Life:20210228160829j:image

 

作る過程はすごく楽しかったし、思い出に残りました!店員さんも優しくサポートしていただき、写真もいっぱい撮っていただきました!感謝です!!

 

最初は手作りの指輪うまくできるか不安だな〜と思っていましたが、こっちにしてよかった!

世界で一つの指輪になりました😌❤️

 

 

良き思い出になりまさた!