【本】百舌の叫ぶ夜 感想

百舌なら叫ぶ夜 逢坂剛

 

ブックオフの100円コーナーで発見し、表紙の西島さんに釣られて購入!!

ドラマのモズの原作なのね!!全然知らなかったので、ワクワクしながら読み始めました!

最初は時代背景や時系列に???ってなりながらも、だんだんと面白かなっていき、話が繋がったときはなるほどな〜感動しました!!

 

倉木警部は西島さんのイメージでぴったりだし、香川さんもイメージぴったり!!

 

こうゆうハラハラドキドキミステリー?結構好きで、伏線回収されてくのが面白い!人もいっぱい死ぬ〜←

 

けど、奥さんが爆弾仕掛けた詳しい経緯とか子供が浴室で亡くなったのとか、まだまだ不明瞭というか続編に続く感じなのかな〜?

 

理解力がないので本の70%ぐらいしか理解できてないかもしれないけど、面白かったです!

 

元気があったら続編も読みたい!!