【ヨガ】ホットヨガスタジオlava体験記②

初めてホットヨガスタジオlavaの体験をしたのが、一昨年の9月

周りに通ってる人が多く、おすすめされて体験に行きました!おすすめしてくれた人は職場の先輩なんだけど、ラバに通い始めてすごく痩せたから万年ダイエッターである私はすごい興味を持ちました!!

 

ネットで体験したいレッスンを選び、申し込み!!(体験できないレッスンもある)

レッスン開始30分前に来てくださいとあったので開店前のお店の前で待ちました。

私の前にも開店待ちの人が数名いて圧倒された記憶があります😌笑

 

体験セットを渡されて、ホットヨガの説明やカウンセリングをうけ、いざスタジオへ!!

手ぶら体験ができるので、水やウェア、タオルは貸してもらえます!

時間になると体験者はセンターに引いてあるヨガマットに案内されます←これが結構嫌

 

私が受けたのは「リラックスヨガ」強度1.5

初めて受けることもあり、ついていくのに精一杯でした。どんな動きをしてるのかわからなくてキョロキョロ(^ω^三^ω^)してました笑

多分ヨガ体験者や運動ができる方は物足りないレッスンかもしれません!

 

体が硬いので出来ないポーズもありましたが、なんとかついていくことができました。ホットヨガのため、ものすごい量の汗をかいてスッキリ!即入会しました!!

 

そこからは色々なレッスンを受けたので、受けたレッスンを紹介していきます!!

 

  • ヨガベーシック 強度2 

   →名前通り、ベーシックなヨガのポーズが多い!

  • ヨガビギナー 強度2

   →ポーズは簡単だけど、キープ時間が長いイメージ。辛い。

   →太陽礼拝を分解して一個ずつやるレッスン。何回か受けると分かってくる。

   →ダウンドックが最初辛かった。流れが決まっているので、何回か受ければ○

    割と滝汗!!

  • リンパリフレッシュヨガ 強度1.5

   →リンパを流すクラス!サボンとコラボしている時もある!

    リンパマッサージをすると普段より汗が出やすい気がする。

    バームが必要なレッスン!!最後はヨガのポーズをするよ!!

  •  リンパリラックスヨガ 強度1.5

   →リフレッシュよりゆったりしているイメージ。最後に月礼拝!!

  • リラックスヨガ 強度1.5

   →ゆったりヨガできるのが好き!特にきついポーズはないイメージだけど、

    最後のほうの魚のポーズと肩立ちのポーズが最初できなかった。

  • ジョイフルヨガ 強度3.5

   →辛い!猿の神様をテーマにしたレッスン。終わった時には達成感と疲労感が強い、

  • ヨガフローリラックス 強度2
  →ゆるーく動く系ヨガ、好き!
  • ヨガフローベーシック 強度3.5
  →しっかり動く!辛い!!
  • サウンドフローヨガ アクティブ/エモーション 強度3
  →曲が2種類あって動きは同じ!!アクティブの方が好き!!立ちポーズが多くてすごい汗がでます!!
  • ネイチャーヨガ 強度2.5
  →好き!テーマがそれぞれあって、楽しい!!夜明けの海、インドの川、ジャングル、月、宇宙など…
        →猿の神様をテーマにしたヨガ!終わった後の達成感がやばい!
  • ほっそり二の腕ヨガ 強度3
  →しっかりやると筋肉痛になる!
   ドルフィンのポーズできるようになりたい
  • 美尻ヨガ 強度3
  →お尻!好き!!
   大臀筋と中臀筋を鍛えます
  • 美脚ヨガ 強度3
  →あまり記憶がない…
  • お腹引き締めヨガ 強度3
       →お腹をいじめるヨガ!次の日筋肉痛!!
  • 骨盤筋整ヨガ 強度3
  →骨盤を整える、地味にきつい
  • 全身スッキリヨガ 強度2.5
  • ボディバランスヨガ 強度2
  • ボディデザインヨガ 強度3
  →記憶喪失
  →股関節を痛めつけるヨガ 1.5じゃないような…笑
  • ウエーブリングヨガ
  →ウェーブリングを使ったヨガ!好き!筋膜リリース気持ちいい!
  • からだほぐしヨガ
  →イガイガボールを使ったヨガ!ゆるいけどボールを当てる位置が難しい
  • ダイエットヨガ初級
  • 美腸力ヨガ
  • 美腹ヨガ
  • キャンドル月礼拝
  • 美body lifeヨガ


  • 眠り瞑想
  →最初ストレッチ、残りが瞑想
   最後まで起きてたことはないです
  • Fun Shape Perfect 強度3.5
  • Fun Shape Beauty 強度3.5
  • Fun Shape Disco 強度4
  →エクササイズのクラス!ヨガマットなしで、動くメイン!!好きなのはディスコ!!チアの動きが可愛い!
perfectのカンフーみたいな音楽と動きが好き!!
beautyは筋トレつらいけど音楽が好き
  • 年末 太陽礼拝54回/108回
  →鬼辛い 途中後悔するけど、達成感やばい



こんな感じでダラダラ書いたのですが、覚えてないレッスンや受けたことないレッスンもあるので、まだまだ挑戦していきたいと思います!!

1年ぐらいで220回ぐらいレッスン受けてました!!←
これからも頑張ります!