【ヨガ】ホットヨガスタジオlava 体験記①

 

テレビのcmや駅中の広告など、比較目にすることが多いホットヨガスタジオlava

 

私もラバに通いはじめて1年が経とうとしています!!ジムに通ってもこんな長く続いたことはなかったのですが、未だに楽しく通っています!!

 

そんな私が思う、ラバのいいところをまとめようと思います!!

 

①大手のため、いろんなところに店舗がある 

f:id:Megumin-Life:20210218165028j:image

初めの3ヶ月はどの店舗も通い放題だったので、いろんな店舗に通いました!店舗によってプログラムが違ったりスタジオの雰囲気も違うので、結構楽しかったです!仕事や予定に合わせて、近くのラバに寄れるのも魅力的でした!

 

②運動が苦手でも続けられる

とにかくきつい運動が苦手なのですが、ヨガはなんとか続けることができてます!

ラバのプログラムには強度がついていて、強度の高いのは本当にきついですが、低いのはストレッチや簡単なヨガのポーズがメインなので続けやすい!

私は体も硬く、最初は恥ずかしかったんですが周りの人とも間隔があいてますし、自分のことで精一杯で気にする余裕はありません!!笑

 

③運動不足解消、心の健康につながる

ヨガをはじめて呼吸や姿勢を意識するようになったり、意識的に水を飲もうってなりました(ヨガ中は1リットルぐらいは水を飲みますw)

月謝も安くないので、あいてる時間で通おうと自然と運動習慣がつきました←貧乏症

普段あんなに汗をかくこともないので、代謝も良くなったと思います!特に背中が痩せました!

 

今日もこれからラバに行く予定です!!

頑張ります!!