【猫】我が家のおてんば娘

猫が好きです。

なぜなら全てが可愛いから!!←

我が家でも1匹さび猫ちゃんを飼っています。

 

名前はさつきちゃん。

さつきの植え込みでニャーニャー鳴いているところを保護された保護猫ちゃんです。

f:id:Megumin-Life:20210214160529j:plain

 

さび猫は女の子しかないっていうのは猫好きの間では常識ですが、飼うに当たって初めて知りました。性格はTHE猫って感じで気まぐれにゃんこです!!甘えてきたと思えば、野良猫ばりに人間不審になります。抱っこは嫌いですが、人間の近くにぴとっと寄りそう感じがなんとも愛らしいです。

おてんば娘で、カーテンをよじ登ったり、ぬいぐるみに闘いを挑んだり・・・・笑

見ていて全然飽きません。

 

そんなさっちゃんが我が家に来てくれて本当によかったです❤️

実はペットショップで気になった猫ちゃんもたくさんいました。しかしご縁に恵まれず、そんな中でめぐりあったのが、保護猫サイトです。

保護猫ちゃんも可愛い子がたくさんいるので、猫ちゃんを家族に迎えたいと思っている方はぜひ!!

 

f:id:Megumin-Life:20210214161618j:plain

 

もうすぐさっちゃんは1歳の誕生日( ^ω^ )

このままのびのび健康に育ってほしいと心より願っています♡